math channel 算数ビンゴで遊ぼう!~「確率」を楽しく知ろう~ 8/6(火) 10:00

math channel 算数ビンゴで遊ぼう!~「確率」を楽しく知ろう~

どんなことをやるの?

「算数」を使ったビンゴ大会を開催します!
自分だけのオリジナルビンゴカードを作って、ビンゴを目指せ!
サイコロを用いた「出目」を並べたら不思議な現象が起きるかも?!
「確率」を遊びながら知ろう!

math channel 終了後、11:30より同じ教室で『日本お笑い数学協会 x mathchannel | タカタ先生と数学のお兄さんの「エンタメ算数」講座』を実施いたします。
連続受講大歓迎!
http://uki2.org/2019/07/08/l010103/

何歳からできるの?

小学校低学年(1年〜6年)

オススメのポイント

今年のmath channelは勢いがすごい!
理系好きなら誰もが知っている、お台場のパナソニックセンター リスーピアで、ゴールデンウィークに開催されたイベントでは、300名を超える申し込みで満員御礼に。
また、先日行われた代表の横山明日希氏の最新書籍の出版イベントでも、100名以上のたくさんの親子が参加。

この他にも全国各地でのワークショップ開催や、代表の横山明日希氏の書籍出版など、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで大躍進中のmath channel。

「小さい頃の算数の学習で、保護者のみなさんはつい数を数えさせてしまいますが、大事なのは “数字の感覚” です。かたまりを見ておおよその数を類推できたり、長さの感覚をつかめていたり、数量感覚を育てることが、算数の苦手意識をなくすための第一歩。」

と、代表の横山氏は語ります。


三軒茶屋での開催は2回目。
今回のメイン講師はこの夏アフリカ3か国で算数・理科の講座を実施してきた「あふ理科のお兄さん」こと小野健太氏。math channelが作りだす体感型算数を体験して、算数を楽しく学びましょう。

横山明日希さん+math channelのメンバーで手掛けた著の最新書籍 「算数脳をつくる かずそろえ 計算カード」






講座の金額

3,740円 (受講料 3,240円、材料費 500円)

場所と時間

8月6日(火) 10:00-11:15(9:30受付開始)
昭和女子大学 8号館
※ 教室番号は当日にお知らせいたします。必ず受付を済ませてください。