日本お笑い数学協会 × math channel タカタ先生と数学のお兄さんの「エンタメ算数」講座 8/6(火) 11:30

タカタ先生と数学のお兄さんの「エンタメ算数」講座

どんなことをやるの?

算数・数学の楽しさを伝えるため日々活動中の2名による掛け合いアリの「エンタメ算数」講座!
日本お笑い数学協会会長のタカタ先生による笑って学べるお笑い算数ネタ話と、math channel代表の数学のお兄さん・横山明日希による体験型算数講座をお届け!

この講座の前、10:00からは同じ教室で、数学のお兄さんこと横山明日希さん率いる math channelの『算数ビンゴで遊ぼう!~「確率」を楽しく知ろう~』を実施いたします。連続受講大歓迎!

math channel 算数ビンゴで遊ぼう!~「確率」を楽しく知ろう~ 8/6(火) 10:00
https://l010201.peatix.com/

何歳からできるの?

小学校低学年から(1年〜6年)お子様のみOK, 親子参加 歓迎

オススメのポイント

吉本興業所属のお笑い芸人 タカタ学園のタカタ先生は、日本お笑い数学協会 会長。

学芸大学教育学部 数学科出身の根っからの数学教師のタカタ先生は、その穏やかの影に潜む男らしさと誠実なお人柄を誰もが慕い、「タカタ先生は素敵だよ!」と皆が口にします。

タカタ先生の数学/算数に対する愛の深さから、日本お笑い数学協会を発足。タカタ先生、数学のお兄さん(math channel 代表 横山明日希氏) をはじめ、笑いとユーモアを交えつつもガチで数学の魅力を伝えてくれる魅力のあるメンバーばかりです。


日本お笑い数学協会 「笑う数学」






講座の金額

3,500円 (受講料 3,000円、材料費 500円)

場所と時間

8月6日(火) 11:30-12:45(9:30 受付開始 / math channel講座と同時受付可)
昭和女子大学 8号館
※ 教室番号は当日にお知らせいたします。必ず受付を済ませてください。