カードゲーム「アトモン」で化学を学ぼう! 8/7(水) 11:00 | 13:00

カードゲーム「アトモン」で化学を学ぼう!

どんなことをやるの?

カードゲームで化学を学ぼう!(アトモン) この世界を作っている目には見えない存在「原子」。そんな彼らを目に見えるようにしたらどうなる?

化学バトルカードゲーム「アトモン」をプレイしながら、原子や分子、その結合などを自然と学べちゃう!この世界がどのようにできているか?を体感的に学ぶイベントです。

何歳からできるの?

5歳から (親子参加)

オススメのポイント

“学ぶことは本来とても楽しいこと。
まだ出会ったことのない世界に触れ、日々の生活と結びついた時、子どもの視界は「知りたい!」「やりたい!」で満ち溢れるでしょう。”

そんな想いをこめて「アトモン」を生み出したタンキュークエストは、探究的な学びを楽しく学べる通信講座。子どもの興味をひくたくさんの「たのしい!」を詰め込んで、通信教育でありながら子どもたち1人1人に寄り添いながらサポートしてくれます。

今回の出展では、オンラインの世界からタンキュークエストの先生を召喚!魅力あふれる元素の世界を、親子で楽しく学びましょう!



講座の金額

2,160円 (受講料) 1,500円(材料費)
8/7(水) 11:00または13:00 どちらかご希望の時間でお申し込みください

場所と時間

8月7日 (水) 11:00 (10:30 受付開始)
8月7日 (水) 13:00 (12:30 受付開始)

どちらかご希望の時間でお申し込みください

昭和女子大学 8号館
※ 教室番号は当日にお知らせいたします。必ず受付を済ませてください。